社会福祉法人 緑会
みどり保育園
〒814-0022 福岡県福岡市早良区原6丁目4-15 (092)851-0787 (092)851-7222

TOPへ  
保育の目標 園の特徴 概要と所在地 デイリープログラム 年間行事 お知らせ
 



■保育時間  平日…午前8時30分より午後5時00分まで
(ただし保護者の事情により朝は午前7時から、夕方は午後7時までお預かりいたします。)
土曜…午前8時30分より午後2時まで
(ただし保護者の事情により午後4時まで保育します。)
新入園児については、慣れるまで個人差がありますので時間が担任の判断で変わります。
(ならし保育)
■延長保育  保護者の勤務時間・お迎えの時間に合わせて、有料で保育時間を午後7時までに延長することが出来ます。
午後5時30分までにご連絡ください。
30分につき300円(0歳児のみ350円)
■休園日   日曜・祝日・国民の休日・年末年始(12月29日〜翌年1月3日)


運動することで自信につながり、自信がつくと、次のことにも自分からチャレンジできるようになります。
また、自分ができることで、他の人にも気遣いができるようになり、上の子が下の子に優しく接してあげられるようになります。
色々な活動を通して子ども自身も自分の得意分野を見付けることができます。


地域の方々のご協力を得ながら、パートに分かれ5月から少しずつ取り組んでいます。


毎朝、みどり保育園の外周を発達過程に合わせた距離を走ります。
様々な四季を感じながら一年中通して行います。
 


週に一回コーチの指導のもと行います。
最終的には泳げるようになるのが目標です。
※ 送迎バスがあります
 

発達過程に合わせてマット・とび箱・鉄棒などいろんなことに挑戦しています。
 


メロディオンから始め、子どもたち一人ひとりの意思を尊重し、自分でやりたい楽器で演奏します。
できた時の感動や、達成感、諦めずに最後まで取り組むことで子どもたちの能力を引き出します。
 

地域の未就園児を対象に、第3火曜日の10:00〜11:30まで年齢に応じたクラスに入り一緒に活動します。
 


給食試食会・夏祭り・運動会など…
保護者の方々が参加することで子どもたちはうれしい気持ちになります。また、園とのコミュニケーションが増えます。

同窓会(春・秋)
卒園児対象で、当時お世話になった先生方をお招きし、ホールでゲームをしたり、昼食を食べて保育園時代を思い出しながら、楽しく過ごします。
ページの上へ戻る
copyright (c) 2010 midori nursery school All rights reserved.